魂が寛ぐ時
















魂が穏やかに寛ぐ瞬間に
あなたは今年、何回出逢えましたか?



美しい日暮れと共に一日が終わるとき、あなたは何を思いますか?



日常生活に追われていると
夕陽を眺め、一日の終わりのひとときを過ごす機会には
なかなか巡り会えないという人が多いのではないだろうか。


私も、以前ほどは夕陽や朝陽に逢えなくなった。
だからこそ、出逢えた幸運を今まで以上に喜び
今まで以上に感謝をし大切にしたいと思う。


今の瞬間に、今日という日に感謝をすることは
幸せな明日への祈りです。


コメント

toshi kondo さんの投稿…
登るの大変だけど、たどり着くとここは神様の居場所だなあと思います。
夕焼け見てて暗くなると帰るのがたいへんなことになりますね、気をつけてください✌
George さんのコメント…
自分再発見です。
どうやら僕は、雲が好きなようです。
Miya さんの投稿…
こんちゃん、こんにちは。久しぶりに重ね岩へ登り、頂上へたどり着いたら思わず「ただいま〜」と言ってしまってた(笑)
ありがとうございます。気をつけて上り下りします。最近は、イノシシが多くて、そちらも気になります。
行かれる方は、充分お気をつけくださいね。
Miya さんの投稿…
Georgeさん。
お!雲好き仲間発見^▽^

雲は、空の色々な表情を表現してくれくれますよね。
雲一つない空も好きですが、素敵な雲に描かれた空も大好きです。
また気に入った写真が撮れたら載せますね。
ありがとうございます。
rakuda さんの投稿…
最近朝のウォーキングで朝日を見ています。
確かに朝日を見ると感謝の気持ちや1日を丁寧に生きようという心構えが芽生えます。
朝日や夕日は人の心を浄化するような何かがあると思う。
きっと太古の時代からみんなが癒されてきているのだもの。
それができない現代人の生活は少し曲がってきてしまったのかなあなんて思います。

ちなみに朝日を眺める人とか夕日を眺める人って英語でオシャレな言い回しってあるのでしょうか?

小豆島からの便り 楽しみにしています。
Miya さんの投稿…
rakudaさん、こんばんは。

素敵なお便りありがとうございます。
rakudaさんの文書からは癒しが溢れていますね〜
朝日の光りは全てを浄化して希望や再生を感じさせてくれますよね。
最近朝日を浴びていない私もまた、朝ウォーキングしたくなりました。
宿題のフレーズ、考えておきます^^
数日後に改めてお返事書けると思いますので、楽しみにしててくださーい。

このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け