復活





出かける予定ではない日に5時起きしたのって何時ぶりだろう。。

自家製酵母のパンを焼けたのも、何時ぶりだろう‥?


どちらも久しぶりすぎて思い出せないけど
復活パンを焼き上げた朝は、5時に起きてパン作業をした。
そして家族の朝食に焼きたてのパンを食べてもらえた。


思い出した。
オーブンでパンが焼けるにおいのするキッチンは
この世界の中で、とても幸せな場所のひとつだということ。

もうひとつ思い出した。
いつか窯のある家に住みたいなと思うほど
私はパン作りが好きなんだった。


すももの酵母です。
温かいゴールデンカラーは、すり下ろして入れた人参の色でしょう。


このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け