Pre-Summer Gardening







Introducing the new members to our summer garden!

Sweet basil, cherry tomatoes, chives, marigolds, and green perilla.

I adore these bright and beautiful green leaves, with their wonderful aroma.

They give me oh so wonderful uplifts during the rainy season.






This little garden is a place where I express my love for the fragrant greens, 
and gratitude to the fertile soil and nurturing rain..


June 29th.  It was an another rainy day in Shodoshima.

And tomorrow, let us enjoy the last day of June, rain or shine!!



Wishing you all a lovely evening!












混み合い過ぎていた表の畑からバジルを5株、庭畑へ引っ越しさせた。

ああ、これでいつもバジルを愛でることができる!


バジルは、みんなに見てもらって
綺麗とか可愛いとか褒めてもらって
育つべきでしょう。

(それをやるのは主に私と母だけですが。。
他にもやってくれる人大募集します!!笑)


チャイブスも掘り起こして何カ所かに株分け。
自生組のマリーゴールドも連れてきた。
セージの影にひっそり育っていたこぼれ種のトマトも
場所を作って引っ越しさせた。

無計画ハーブガーデンにも夏が近づいてきた。





これから時々は、ちょっと英文でも書いてみようと思う。
近年、英文からすっかり遠ざかってしまっているので
英語で表現するスキルや感覚もぜひまた取り戻したいと思い、リハビリです。





あ、同じ更新に英語と日本語の両方が書かれていても、
それぞれの内容は同じではありませんからね。。

正しく訳して書かなきゃと思うと、「仕事」になってしまうので
それはここでは行わず、このブログはこれからも愛や感動や自分の気付きを
自由に好きなように表現する場所のままでありたいと思います。



読んでくれて、繋がっていてくれて
心からありがとうございます。






このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け