試練や苦しみ





試練、苦しみ、辛さ

それらは私たちの心に重くのしかかるような言葉なのかもしれない。







しかし、それらに対面しているときこそ
自分を内観し、生きている意味や目的
真に価値のある喜びや幸せを再発見、再確認するチャンスです。

ですから、皆さんには
試練や苦しみをネガティブなものとして捉えないでいただきたい。


容易いことではないが、同じ思いを持つ人が
ひとりでも増えてくれたら‥
私はそのように願い続けています。








自分の人生の目的は一に霊的成長を成すことであると気付いてから
試練や困難、苦しみは霊的成長(のチャンス)を与えてくれる有難いものとして
受け入れることができるようになってきた。

試練は自分の人生の目的を達成してくれる唯一の手段なのだと。

この心境の転換こそ
茨の道であった30代がもたらしてくれた最高の収穫物だと思っている。





このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け