初夏の道









春の写真が沢山あるので掲載していくと伝えておきながら
仕事やら畑仕事やら、何かと忙しく
ほとんどブログを開くことなく過ぎ行く日々が続いています。


忙しい時こそ食事に気をつけたいし、疲れがとれるように湯船にゆっくり浸かり
その日の歪みはその日のうちに取るようにと寝る前にはストレッチを行うようにしている。
(ストレッチの体勢のまま寝落ちてしまうこともよくあるけど‥)
これらが何とかできているということは、有難い、程よい忙しさなのだと思っている。


また、シルバーバーチの原書を音読することが
最近の一番の癒し時間。
いつか詳しくお話できたらと思っているけど、嬉しいことや良いことづくし。


そして夕暮れ前に少し自由な時間があれば歩きに出かける。
運動することは、睡眠や栄養と同じくらいに大切なことだと身を以て感じるようになり
カエルの声を聞きながら田んぼや川沿いの道を歩く
単純で素朴な行為の中に幸せがあることを知った。



今回の写真は、四月の最後や五月の頭に撮ったもの。
ゆっくりブログに向き合う時間はもうしばらく持てそうになく
写真だけでもツイッターで投稿していこうかしらと思ったりしています。。


もう五月も半ば。

みなさんはいかがお過ごしですか。

あちこちで踊り始めた初夏の美しさを
少しでも感じながら、過ごせていますように。






コメント

Kenji さんのコメント…
季節を感じるとても素晴らしい写真ですね😊
こういう自然を感じることができる場所で目を閉じていると、澄んだ何かが体の中に入ってくる。そんな感覚になります。

最近忙しく肩凝りと腰痛が酷く、何とかせねば!と思ったので、私も時間が取れる日は軽くウォーキングをすることにしました。
星を見たり風を感じたりしながら歩いているといい癒しになります。少し危ないですけどね(笑)
程よく忙しいのは良いことですね。しっかり休息と癒しの時間をお取りになってください。
幸せで健康な毎日を過ごせますように。
Miya さんの投稿…
Kenjiさんへ

メッセージありがとうございます。
夏を感じるような気候になりましたね。
ウォーキングを始められたのですね。夜のウォーキングですか?
気をつけて楽しんでくださいね。
忙しい日常に追われていると、気付けば運動することなど後回しになってしまいますよね。
そんな中、自分自身のケアを行うことの大切さに気付き、できることからやってみようと
少しずつでも自己努力できるようになってきている私たちは大変恵まれているのだと思います。
私も最近夕方に時間がとれない日が続き、歩けない日が多いのですが‥


このブログの人気の投稿

旅立った人は、どんどん進んでいく。

人がこの世を旅立つということ

夜明け